気づかないうちに、くたくたになってしまう

休日になってみると、
すごい休まないといけなかったんだってことが分かる。
仕事してる毎日は、全然疲れてないと思いながら生活してる。
あれしたいこれしたい。
これしないとあれしないと。
はやく帰らないと。

時間ばかり過ぎていき、
私は何を求めてるんだろう。

休日になって、一人で舞台を見てきた。
華やかに見せかけた、毒された人たちの物語。
人間の物悲しさ。

ふと、見終わって帰ってるときに、
あれ?なんか私孤独かも。
って思った。

いつも追い求めているものって、
私にとって何なんだろう。

私は何のために、仕事をとってきてるんだろう。

上司から褒められてるため?
自己満足?
今月の数字を達成するため?

自分はお客様のためだとかたくなに思って生きていると思っていた。
なんで、私は自分の人生の9割を、
仕事に心まで預けてしまうのか。
自己犠牲をしてることに、酔いしれてる。

背筋が凍った瞬間が、わかった。
私の毎日こそ、毒されていたのだ。