【HSP】寝る時間は削れない!

こんばんは。
年明けのお仕事始め、慣れてきましたか?
私は、年末年始かなりゆーっくり過ごしたので、
仕事のバタバタに疲れが出てきています(^-^;
アクセル全開で動き回っているので、
くたくた。。

昨日は深夜0時頃眠り、
今日は、朝全く起きれず。。
二度寝を繰り返し、それでもよしっと、なんとか7時過ぎに起きた感じです。。

一昨日は、衝撃的な場面を見てしまったので、
眠れずって感じだったので、
その寝不足もあるからなのか、かなり眠たいです。

それにしても、私は本当に睡眠が必要な人間だとつくづく思います。
職場の人は、例えば飲み会などで終電に帰っても翌日早起きして休日を過ごしていたりするので、びっくり。

私は飲み会の次の日は基本お昼まで寝ていたい。
毎日は23時には寝たいし、8時間寝たいです。

HSPの人はきっと、考えることに時間を使いがち。
ありとあらゆることを、例え電車の移動中でも
ぐるぐるぐるぐる考える。
だから、きっと脳が疲れてるのかなと思います。

睡眠は、頭を休める大切な時間。
これからも、寝ることをおろそかにせず、
積極的に寝るようにしたいと思います🎶