2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしすぎる性格

どうしようもない繊細さで もうだめだ。疲れた。 自分が何も気にしないでご機嫌でいられたら、楽なのに。たぶん、先週日曜の仕事でかなり凹んだことと、 金曜大人数の飲み会に参加したことと、 昨日飲み会に行ったこと、 これらで、刺激が多すぎたからだろう…

仕事って、へこむこともある。

「世の中の仕事は、自分の仕事ではなく社会の仕事であり、社会の仕事を『させていただいている』という認識をもつほうがいい。『自分の仕事』だととらえるから、おごりになる」というような内容の言葉を聞いたことがある。全くその通りだと思う。仕事は誰か…

音楽に感動する

YoutubeがあればアーティストのMVを見れるような時代。 こんなこと言うとアナログ人間だとつくづく感じるのですが、昔と比べると音楽の重みが随分減ったと思う。私が小さい頃は、レンタルCDは縦長の小さいCDだった。CDをCDに移す機械がなかったから、CDをカ…

街の雰囲気

外回りの仕事なので、 街の雰囲気を日々感じています。先程、「ちょっとこの辺りでは治安がよろしいとは言えないよね。」とされる場所に仕事で行ってきたんですけど、センサー発動して疲れました。歩道にはタバコの吸い殻だらけですし、 体にデザインのある…