心地よさを味わう

「なんとなく心地いい」
と感じる瞬間があります。
小さい頃から、いいなって思う瞬間って
大人になった今でもなんとなく心地いいんです。

そんなことありませんか?

私がいいなって思う時は、
・落ち着きのあるカフェで美味しいコーヒーを味わいふーっとしたとき
・夏の夕方の空気のにおいを感じたとき
・休日の昼下がり、自宅で明るい話題のテレビ番組を観るとき
・秋になりたてのそとのにおい

小さい頃からワクワクする瞬間。
自分の可能性が広がる感覚になるんです。

私って物静か。
一人の時間が大切。
刺激がなくても満ち足りてしまう。

こんな自分です。
そして、こういう心地よい時間を自分で分かると、
なんだか楽しいですよ♪

今回は特にHSPについて書こうと思ったのではなく、
思い付くままに書きました。
自分にとっての「心地よいじかん」書き出してみませんか。